[本]これは快適!actto BST-02BK ブックスタンドを購入

ALL

勉強の時は本

最近、家で本を開いて勉強する時間があるようになりました。
韓国語の勉強をしています。

안녕하세요.저는 가회머라고 합니다.
잘 부탁드립니다.

語学スクールに通っており、宿題が出るんですね(汗

家で宿題やるなんて何十年ぶりでしょう。。

私の机はパソコンやらiPadやら、その他ガジェット類、ケーブル系が散乱していて、本を開いて机に向かって勉強するなんていうことができるスペースがないのですが、宿題をやるのに、本を見ながらやらなきゃならず、ブックスタンドが必要であると判断し、色々探した結果このブックスタンドに落ち着きました。

actto BST-02BK

actto_BST-02BK_ブックスタンド_01

「ブックスタンドなんて100均のやつで良いんじゃね?」と思っていました。
しかし、ただ本を立てかけておくならそれでいいんですが、「本を見ながら宿題をやる」という本の利用方法の場合、ページをめくって前後を見たり調べたりしなければならないので、ちゃちいブックスタンドだと倒れてしまったりページを押さえておけなかったりと実用性がないんですね。

このactto BST-02BKは、そのあたりをちゃんと考えられて作られています。

actto_BST-02BK_ブックスタンド_02

【特徴】

  • 厚み62mmまでの書籍を挟み込み可能
  • 本体は丸くデザインされ、用紙類などを挟み込んでも用紙が後ろに倒れない
  • 前面の左右に2本のストップホルダーが付いていて大きい本も安定
  • 本を開いた状態でホールドできる上、ホールドしたまま指先でページ送り可能
  • 18段階のプレート傾斜角度調整が可能
  • 使用素材: ABS樹脂、ポリカーボネイト、シリコンゴム

開封

actto_BST-02BK_ブックスタンド_03

actto_BST-02BK_ブックスタンド_04

actto_BST-02BK_ブックスタンド_05

思ったよりも結構大きい感じ。しかし大き目の雑誌なんかも安定して置いておける感じがします。

サイズは7.8cm x 26.8cm x 20.5cmとのことです。

レビュー

actto_BST-02BK_ブックスタンド_07

actto_BST-02BK_ブックスタンド_06

裏面にあるこのレバーを上げて本体を好きな角度に調整可能です。
角度を変えるにはレバーを上げ、固定するには下げなければならないので、角度を決めたままずっと置きっぱなしにする人は良いかもしれませんが、毎回片付けるような使い方の場合、ちょうどいい角度に毎回調整しなければならないのはちょっと面倒。メモリとか付いてれば良かったのですが、なにも印がないのでちょうどいい角度がどのあたりか確認しながら調整する感じになります。

面倒なので油性ペンとかで印をつけたほうがいいかも。。

actto_BST-02BK_ブックスタンド_08

前面にあるストップホルダー。これも自由に開き方を調整することができ、すべらないようにゴムがついているので非常に使いやすいです。
ちょっと緩めに止めておけば、スタンドに本を開いて置いたまま、片手でページをめくることができます。

actto_BST-02BK_ブックスタンド_09

actto_BST-02BK_ブックスタンド_10

本を置いてみたところ。
ちょっと大きめの雑誌もご覧の通りバッチリです!ホールド性が高く、やわらかめの本からハードカバーの本まで、家にあるあらゆる本をガッチリ押さえてくれました。

机の上で本を開いて置いておけ、片手でページめくりができるようになるというのは最高に便利です。

ブックスタンドをお探しの方、これ結構おすすめです。

タイトルとURLをコピーしました