[筋トレ]ASTARTE(アスタルテ)のドアジムDOOR GYMがすごい

ALL

目指せマッチョ

毎日パソコンばっかりしていると、体が悪くなってきますね。。
ちょっとは運動しなきゃダメだと分かってはいるんだけど、なかなかできない。

ジムに通ったりしてカッコイイ体になるのに憧れるけど、なんだかんだ理由をつけて行かない。

そんな怠け者の私ですが、肩こり・腰痛があまりにもひどいので、意を決して筋トレを始めました(続くかわからんけど・・・

プロのジムトレーナーの方に筋トレのコツを聞く機会がありましたので、それを実践しています。

肩こり・腰痛に悩んでる方、毎日パソコンばっかりやってる方、中年太りを解消したい方、ダイエットしたい方などにも多少は当てはまると思うので参考にしてみてください。

筋トレの始め方

メニュー

  • プッシュアップ(腕立て)10回×3セット
  • スクワット20回×3セット
  • チンニング(懸垂)10回×3セット

これらを月曜・水曜・金曜にやるようにしています。
毎日やった方がいいかと思いきや、初めのうちは2日おきにやった方がいいぽいです。
全然運動してない人は最初、筋肉痛が起こるはずで、筋肉痛の時の筋トレはあんまりよろしくないんだとか。

もちろんある程度運動している人や、慣れている方は毎日でいいと思います。

チンニング(懸垂)のやり方

腕立てやスクワットは誰でも分かるし、特別な道具は必要ないのですが、チンニング(懸垂)はそう簡単にできません。
トレーナー曰く、懸垂ができない場合は斜め懸垂を行えばOKとのこと。

<斜め懸垂の図>
[筋トレ]ASTARTE(アスタルテ)のドアジムDOOR-GYMがすごい_01
机を使って自宅で簡単にできます。

でもやっぱり普通の懸垂がしたい!と思ったんですが、筋トレマシーンは高価だし家に置くのはデカすぎる。
そこで発見したのがASTARTE(アスタルテ)のDOOR GYM(ドアジム)です。

ドアの枠に突っ張り棒のようにして取り付けられる筋トレグッズです。

ただの突っ張り棒のようですが、本当に体重を支えられるのでしょうか・・・不安です。。。

ASTARTE(アスタルテ) DOOR GYM(ドアジム)

[筋トレ]ASTARTE(アスタルテ)のドアジムDOOR-GYMがすごい_02

[筋トレ]ASTARTE(アスタルテ)のドアジムDOOR-GYMがすごい_03

【内容物】

  • DOOR GYM本体
  • 固定金具/ネジ
  • 説明書

[筋トレ]ASTARTE(アスタルテ)のドアジムDOOR-GYMがすごい_05

両サイドには滑り止めのゴムがついているのですが、こんなんで本当に大丈夫か!?

取り付け

[筋トレ]ASTARTE(アスタルテ)のドアジムDOOR-GYMがすごい_04

固定金具を使えば、より安全に取り付けられるようなのですが、壁にネジ止めしなければならないので、壁を傷つけたくない方や賃貸の方はネジを使わなくても良いようになってるみたいです。

私は固定金具なし(ネジ止めなし)で取り付けてみました。

[筋トレ]ASTARTE(アスタルテ)のドアジムDOOR-GYMがすごい_06

[筋トレ]ASTARTE(アスタルテ)のドアジムDOOR-GYMがすごい_07

寝室の入り口に取り付けてみました。
予想以上にガッチリしています。

体重は支えられるのか!?

私の体重は約65Kgです。

ビクともしません!!

下にひっぱったり、ぶらさがったり、懸垂してもビクともしません。恐ろしい強さで固定されています。

もう1度いいますが、固定金具なし(ネジ止めなし)でこの頑丈さ!!

使用上限体重が100kgとのことなので、たいていの人は問題ないんじゃないでしょうか。

固定金具をつければさらに安心です。

まとめ

このDOOR GYM、正直なめてました。
そんなに高いものではないので、全く期待していませんでしたが、予想以上の頑丈さでビックリです。
ネジ止めを必要とせず、壁や柱を傷つけることなく取り付けられるのが最高です。これはおすすめ!

これで心置きなく懸垂にいそしむことができそうです。

がんばれ俺!!

タイトルとURLをコピーしました