【キャンプグッズ】DOPPELGANGER ホールデムチューブ

ALL

アウトドアって楽しいな

DOPPELGANGER_ホールデムチューブ_01

今年もキャンプの季節がやってきました。

ランタンハンガーが欲しい欲しいと思っていたけど、いろんな用途に使えるDOPPELGANGER(ドッペルギャンガー)のホールデムチューブを購入してみました。

ホールデムチューブって何なのかって、要は表面がゴム素材のハリガネです。
自由にくねくね曲げられるので、色んな用途に使えちゃう。

DOPPELGANGER OUTDOOR ホールデムチューブ

DOPPELGANGER_ホールデムチューブ_02

サイズがS、M、Lと3サイズあるのですが、大は小を兼ねるってことで、迷わずLサイズを購入。
1本の長さは1300mmあります。

DOPPELGANGER_ホールデムチューブ_03

なんと耐荷重130kg(保証値ではない)!!
結構すごい。

DOPPELGANGER_ホールデムチューブ_04

1本1本丁寧に袋詰されてます。

便利なくねくね

DOPPELGANGER_ホールデムチューブ_05

自由に曲げられ、耐荷重もそこそこあるため、スマートフォンスタンドにもなっちゃう!

DOPPELGANGER_ホールデムチューブ_06

もちろんメイン用途はランタンハンガー。
こんな感じでランタンをひっかけられるのね。

使用感

DOPPELGANGER_ホールデムチューブ_07

耐荷重130kgってことで、チューブ自体が結構かたいです。
くねくね曲げるのがちょっと大変だけど、その分しっかりと重さに耐えてくれるので、なかなか良い!

ランタンだけじゃなく、ゴミ袋かけたり、洋服とか濡れたタオルなんかをかけておいたり、かなり重宝しました。

しかしランタンハンガーとしての使い方は、硬いハリガネっていうだけなので、どうしてもテントポールに近い位置で垂れ下がる感じになります。
ちょっと重いランタンとか、ガラス製のランタンはやめたほうが良いと思います。

軽めのものを適当に引っ掛けるような使い方としてならオススメです。

タイトルとURLをコピーしました