【歌え!】自宅でカラオケできる「ShinePick カラオケマイク」

ALL

歌は好きですか?

私は歌が好きだ。
いつも歌っている。歩きながら鼻歌を歌い、家の中でもとにかくなんかしら歌を歌っている。

きっとみんなそうなんだと思う。

昔はよくカラオケに行っていたのだが、今ではすっかり行かなくなってしまった。
1人で行くのもあまり気が進まないし、飲んだ後にカラオケという流れも最近はほとんどなくなってしまった。

しかし最近、なんだかカラオケみたいにマイクで歌いたいとふと思い、こいつを購入してみました。

ShinePick カラオケマイク

・多機能カラオケマイク
・Bluetoothスピーカー
・低音、高音、エコー、再生音量などの調整可能
・microUSBからの曲再生

なんだか色々な機能が満載のカラオケマイクで、これ1本あればどこでもカラオケ気分が楽しめるようだ。
充電式でワイヤレスなので自宅はもちろん、ドライブの車内でみんなで盛り上がることができちゃうのです。

 

開封

同梱物はシンプルに2点のみ。

・マイク本体
・充電ケーブル:Micro USB Type-B(2.0)

ケーブルがUSB Type-Cでないのがちょっと残念・・・
そしてハズれだったのか、説明書らしきものは入っておらず、箱の裏面に英語で各種ボタンの説明が記載されているのみでした。

よくわからないが、とりあえず使ってみれば分かるだろう。

マイク本体にはスピーカーがついており、ここから音が出る。

本体スピーカー下部に各ポートがあります。

・Micro USB(充電用)
・オーディオOUT(イヤホン)
・microUSBカード
・AUX

使ってみた

まず本体上部にある電源ボタンを長押しでスイッチがONになります。
切るときも同じように長押しです。

スイッチが入ると本体のスピーカー部分がキラキラ光り出し、女性の声で英語で何やらしゃべり出します。
これでマイクに向かってしゃべるとスピーカーから音が出るのですが、最初あまりマイクが機能しているような感じが全然しなくて「これスイッチ入ってんのか??」となりましたが、単純にボリュームが小さいだけでした。
本体スピーカーのボリュームは最大(MIC VOL)にしてもあまり大きくはないのですが、室内なら許容範囲でしょう。
ちなみに、ボリュームボタンの横にあるエコー(REMIX)も最大にすると分かりやすいです。

Bluetoothペアリングで曲をかけながら歌う

Bluetoothスピーカーとしても利用できるということなので、曲を流しながらカラオケのように一緒に歌うことができるのが本商品の良いところ。
ちなみにボイスカット等は一切ありません。単純にスマホから曲をかけてスピーカーから流すだけです。

本体上部の電源ボタンを3秒長押しするとペアリングモードになるので、簡単にペアリングできます。

YouTubeやスマホ本体に入っている好きな曲をかけて一緒に歌えるの最高!

変声もできちゃう!けど・・・

本体の「REC」ボタンを長押しすることで、なんと5種類もの変声もできてしまうのです。

だけど、マイクの調子なのか仕様なのか分かりませんが、微妙にタイムラグがある時があります。
「あ」としゃべった後0.5秒くらいしてからスピーカら「あ」と出る。

まとめ

安価に購入できるカラオケマイクとしては、非常に満足度が高いと思います。
自分1人で楽しむもよし、友達と盛り上がるもよし、色々な遊び方で使えるマイクです!

これでより一層歌うのが楽しくなるぜ~!

タイトルとURLをコピーしました