[筋トレ]Vaculim 腹筋ベルト EMSで腹筋を割ろう

ALL

楽して筋トレ

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_01

最近、お腹出てきたなあ~筋トレも疲れちゃうし・・・楽してお腹を引き締めたいなあ~。。

ということで・・・何かと話題になったEMS腹筋ベルト。

Electrical Muscle Stimulation:電気的な筋肉刺激(EMS)で強制的に腹筋を振動させて腹筋してるのと同じ効果を出そう!っていうグータラ人間に最適なグッズ。

シックスパッドなんかどこにでも売ってるし結構有名なんではないだろうか。

でもこれめっちゃ高い。気軽に買える値段じゃねぇ!
仕方ないので安くて気軽に変えるEMS腹筋ベルトを購入してみました。

Vaculim 腹筋ベルト

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_02

本家「シックスパッド」と何が違うのかもあまり分かりません。箱の表記は全部英語です。。

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_03

<内容物>

  • 腹筋用パッド×1
  • 腕用パッド×2
  • コントローラー×3
  • ジェルシート×10
  • 乾電池×6
  • メジャー
  • 説明書

 

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_04

説明書は日本語化されています。

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_05

パッドもパッキングされており、とてもしっかりしているぞ。

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_06

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_07

ジェルシートが10枚も入っているのもすばらしい!(腹筋用パッド/腕用パッドにはすでにジェルシートがついていました)

セッティング

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_08

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_09

コントローラーとパッドをボタンで留めて使うようです。

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_10

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_11

コントローラー裏面から付属の乾電池をセット。
ライトが付いたらOK。

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_12

[筋トレ]Vaculim-腹筋ベルト-EMSで腹筋を割ろう_13

パッドとコントローラーをボタン留めして準備完了!

シートを剥がしてお腹に付けてスイッチON!
プラス(+)ボタンを1度押すとスイッチが入り、(+)を押すたびに強くなります。
マイナス(-)ボタンを押すと1段階強さが下がり、1番下の強さで押すとスイッチがOFFになります。

使ってみての感想とか

6種類モード/10段階強度ということで、とりあえず全部試してみました。

1段階はかなり電気が弱く、3段階目くらいから「おっ。電気きてる!」っていう感じになります。
モードも叩かれている感じになったり揉まれている感じになったりと楽しいのですが、叩かれているような感じの方が振動が強く、腹筋に刺激がいってる感じがしたので、モード2で落ち着きました。

5段階目くらいではかなり電気が強く、本当に腹筋しているような辛さを感じます。

で、2~3日やってみたのですが、特に腹筋が筋肉痛になるようなこともなく、「本当に効いてんのかこれ!?」という疑惑の思い・・・

そんな疑念が生まれてしまい、腹筋ではなく、肩や背中に貼ってマッサージ機として使ってみたところ、これまたすばらしい!

こういう使い方の方が良いんじゃね?と思ったんですが、腹筋を割りたいという当初の目的ではなくなってしまうため、再び腹筋へ貼り付け。

5段階目が効かないからと調子に乗って7段階目くらいにしてみたところ、

「うおおおおおおお!」

やばいです。思わず喘ぎ声が出ました。
強力です。電気の力やばいです。

耐え難いパワーで腹筋を刺激されますが、気合で15分間耐えました。

すると・・・

次の日腹筋 筋肉痛~~~♪

ということで、EMSはかなり強めでやると効果が出る!です。
ちなみに、毎日やるのではなく、筋肉痛になったら2日~3日くらいあけて腹筋が治ったらやるのが一番効果的だと思われます。

これでTVみながらとか本読みながら腹筋を鍛えることができるぞ!!!

腹筋/二の腕が気になる方、非常にコスパの良い「Vaculim 腹筋ベルト」で強めに刺激を与えてやるのがオススメです。

タイトルとURLをコピーしました