[ペヤング]パクチーマックスやきそば食ってみた

ALL

好き嫌いが激しい

パクチー好きにはたまらない、パクチー嫌いにはありえない!
そんな独特のパクチーは、ハーブ、香辛野菜として世界各地で栽培されているセリ科の一年草です。
コリアンダーとも呼ばれてますね。

最近いろんな血迷いテイストを繰り出すペヤングから発売されている「パクチーマックスやきそば」が家にストックしてあったので、意を決して食べてみました。

%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bcmax%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0_01

つくる

%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bcmax%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0_02

中身はこんな感じ。普通のペヤングソースやきそばと同じ乾麺で、同梱のソースとかやくがパクチーテイストになってます。

%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bcmax%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0_03

%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bcmax%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0_04

%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bcmax%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0_05

お湯を入れて3分ほど待ちます。まだパクチー感はまったくありません。

%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bcmax%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0_06

袋に入ったパクチーのようなものを眺めながら待ちます。
ちょっとでもかなりパクチー感が出てしまうと思うのですが、これ結構な量あるんではないか・・・

%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bcmax%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0_07

3分経過、お湯を切りました。ここまではまったくノーマルなペヤングですね。

衝撃

%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bcmax%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0_08

ソース投入!あまり色味がなく、ソースをかけても麺の色はあまり変わりませんが、すっぱい香りとパクチー的な香りが漂ってきました、、、
どうやらこのソース自体がパクチーテイストになっているようです。

%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bcmax%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0_10

そしてかやく(パクチー)をふりかける。。

ペヤングパクチーマックスやきそば完成

ものすごいアジアな香りです。。すでに変な汗をかいてきました。。。結構すごそうです。。。

味わう

%e3%83%9a%e3%83%a4%e3%83%b3%e3%82%b0_%e3%83%91%e3%82%af%e3%83%81%e3%83%bcmax%e3%82%84%e3%81%8d%e3%81%9d%e3%81%b0_09

ぐおおおおお

なんと表現したら良いのかわかりませんが、とにかくパクチーの味しかしません。

やきそばを食べているとは思えない感覚。。

ほどよい酸味と独特な風味が入り混じり、私の顔から笑顔が消えました。

ぶっちゃけ、私パクチー嫌いではありませんし、むしろ好きな方なんですが、、、

これはないw

ネタとしては非常にいいかもしれませんが、やっぱりペヤングは普通の味が一番うまいと思った夜でした・・・

気になる方は是非ご賞味あれ。。。

タイトルとURLをコピーしました