[電子タバコ]IQOS互換 QOQ Honor MAXが良い

ALL

愛煙家として、今まで使っていた電子タバコが壊れたのでAmazonで購入したのが「QOQ Honor MAX」。
IQOSを使っていたのですが、とにかく値段が高いし壊れやすく、過去に何回も交換していました。

その後、韓国製「lil」(リル)というIQOS互換機を2年ほど使っていたのですが、ついに熱暴走するようになってしまいました。

この韓国製「lil」(リル)は、最近「lil HYBRID」という新製品が発売されていますが、入手が難しそうなのと、リキッドを使うタイプなので面倒かなと。。

↓愛用していた韓国製加熱式タバコ「lil」(リル)

バッテリー持ちもよく、制限なく連続喫煙ができたので気に入ってました。

 

QOQ Honor MAX

<内容物>

  • QOQ Honor MAX本体
  • 充電ケーブル(USB Type-C)
  • 掃除ブラシ
  • 説明書(日本語有)

1番気になるのは吸った味わいですよね

IQOS、glo、lilと色々電子タバコを吸ってきましたが、この「QOQ Honor MAX」での喫煙の感想はぶっちゃけ「良いんじゃないか」という感じですかね。
これは個人差があるので何とも言えませんが、私としては本家IQOSで吸うのと、そこまで遜色ないんじゃないかなあと。
煙もしっかり吸えますし、キック感もちゃんと感じられます。

次に記載する「良いところ」でも挙げますが、「QOQ Honor MAX」は本家IQOSと違って自身で好みの加熱温度が調整できるんですね。
なので、色々と試してみるとベストな味わいができると思います。

QOQ Honor MAXの良いところ

アルミニウム合金製の本体

韓国製加熱式タバコ「lil」(リル)は、本体がプラスチックみたいはちょっと安そうな素材で、周りにすごいゴミや埃が付きやすかったのですが、QOQ Honor MAXは本体がアルミニウム合金製のため、なんか高級感あります。持った感じもスベスベで手になじみます。

LEDディスプレイ搭載で調整可能

本体サイドにはLEDディスプレイがあり、加熱温度・喫煙時間・喫煙本数・電量が一目で確認できちゃいます。
これは便利。さらに、加熱温度や喫煙時間・喫煙本数は自分好みに調整可能なので、「高温でガッツリ吸いたい!」とか「低温でゆっくり長く吸いたい」とかが調整できちゃうんですね。
好みの温度が見つかればそんなに頻繁に使うものではないですけど、色々な調整をしながら喫煙を楽しめるっていうのはすごく良いです。

35本連続吸引・大容量バッテリー

まあ35本も連続吸引することはないですけど(相当ヤバイ)、そこまで吸えるっていうのは安心。予熱時間も15~25秒なので、すぐに吸い始められます。
さらにバッテリーもそこそこ大容量だから、充電MAXで余裕で1日持ちます。
数日間使ってみたところ、1日15本~20本くらい吸ってバッテリーが半分ちょっとなくなってる感じ。
あんまり本数吸わない人だったら2日間くらい持つんじゃないでしょうか。

QOQ Honor MAXのダメなところ

ちょっと重い

良いところでもある「アルミニウム合金製の本体」ですが、愛用していたlilと比べるとだいぶ重く感じます。
スペック上では98gとなっています。
ずっしり重厚感で良いのですが、手に持って吸うのですから、もう少し軽くても良いかなと。

ヒートスティックのつまりを取りにくい

ちょっと説明しにくいのですが、吸い終わってヒートスティック抜くとき、中の葉っぱみたいなやつだけ電子タバコに残っちゃう時ありますよね??
その時、本体のフタを取って取り出すと思うのですが、これがちょっとやりづらい。

というのも、写真のようにヒートスティックを差すところが完全に円柱になっているので、指でつまんで出すとかできません。
なんとか叩いて出すか、つまようじみたいのものを使って裏から押し出すしかないんです。
以前使っていたlil(リル)だと、ここの横が開いていて手でつまんで出せるようになっていたので、ちょっとそこはマイナスポイントと感じました。

QOQ Honor MAXは良い

LEDディスプレイ搭載で加熱温度調整、連続吸引、大容量バッテリー、本体は重厚感。
ちょっとしたマイナスポイントはありますが、それでもこれだけのスペックで価格も◎なので、電子タバコでIQOS互換機を探している方には結構オススメです。

2021.07.29追記

6ヵ月使用してみて

QOQ Honor MAXを6ヵ月使ってきましたが、数点気になった点が。。。

①LEDディスプレイの吸引本数の表示リセットが超面倒くさい
何本吸ったか表示されるんですが、これを0に戻すのに、本体の矢印ボタンを連打(または長押し)しなければならないんです。。
例えば20本吸って、LEDディスプレイに「20」と表示されていて、「1箱吸ったから0に戻そう」となった場合、矢印ボタンを20回押す必要があります。長押しでどんどん数字が戻っていくんですが、30くらい戻すとディプレイ表示が消えてしまうのです。
面倒だからリセットしなれけば良いのですが、表示に「856」とかなってると、なんか一旦0に戻したくなります。。。よね。。
まあとにかく面倒です。

②本体の材質がツルツル
アルミニウム合金製なので高級感あるんですが、めっちゃ滑ります。
最初は良いな~と思ってましたが、実際使ってると、ツルツル滑るのでかなり落としやすいです。
もうちょっと滑らない材質の方が良いと思います。。。よね。。

タイトルとURLをコピーしました