[PC GAME]ゲームパッドはやっぱり箱コンが最高!

ガジェット

ゲームしてますか?
私はだいたいパソコンでゲームをします。

PCでゲームする時に必須なのがゲームパッド(コントローラー)。
キーボードで操作するのが普通なのですが、ちょっと難易度が高いし手が疲れちゃうんですよね。

最近、使っていたゲームパッドがぶっ壊れたので、新しいのを購入しました。
もちろん箱コンです。

 

純正箱コン

色んなゲームパッドが販売されていますが、箱コンと呼ばれるXbox360のMicrosoft純正ゲームパッドが結果的に一番オススメです。

何が良いって、操作性に加え純正故の不具合のなさ。
今までいくつかゲームパッドを買ってみましたが、これ以上のものはないと思われます。

ちょっと値段が高いのが難点ですが、買って後悔はしないはず。

ちなみに、私が今まで使っていたXbox360コントローラーはなぜか価格が高騰しまくっていて、もう気軽に買うことはできなくなっていました・・・

壊れた瞬間ごみ箱に捨ててしまったんだけど・・・もったえないことしたなあ。。。
修理して使えばよかったかも。

とにかくいろんなゲームパッドがあるけど、上記のどちらかを買っておけば間違いなし!!

その他買ってみたゲームパッド

Xbox360ゲームパッドはMicrosoftが販売しているものですが、これに似せた商品が数多く販売されています。
私が買って使ってみたことのあるゲームパッドをいくつかレビュー。

Xbox 360ゲームパッド Wetoph GD01

ワイヤレスXbox360ゲームパッドの模倣品。
Windows10でも使えましたが、使うためにはレシーバも買わないとダメなので注意。

コントローラーとレシーバーを合わせると5千円を超える金額になります。
純正箱コンが買えてしまうので、どうしても安くワイヤレスを買いたいんだ!っていう人じゃないとオススメできません。

ちなみに、ワイヤレスの悪いところは接続が不安定という点です。
私がコレを使っていた時は、よくゲーム中に接続が切れて、使い物になりませんでした・・・

周りの環境とかにもよるのかもしれませんが、私はもう二度と使わないでしょう。

xbox360コントローラー Diswoe ゲームパッド

純正は高いけど、Xbox360ゲームパッドが欲しい!っていう人向けの安いコントローラー。
純正の3分の1くらいの価格だけど、所詮安物です。

もしかしたら当たりハズレがあるのかもしれませんが、私の手元にあるものは十字キーの作りが粗悪で、「上」を押しているのに「右」が入力されてしまったりするような感じです。
中の構造(バネ?)がユルユルな感じで、シビアな操作はできません。

LOGICOOL ゲームパッド F310r

箱コンではありませんが、安いゲームパッドの中ではかなり使えるオススメ品。
Logicoolというブランドからもわかる通り、物はかなりしっかりしていて安いのに使いやすいです。

ただしボタン配置がプレステちっくなため、ゲームによっては操作しづらいかもしれません。
私も持っていますが、あまり使っていません。

値段は高いが1択

色々ありますが、結果マイクロソフトのXbox360ゲームパッドの1択です。
悪いことは言わないので、とにかくコレを買っておきましょう。

タイトルとURLをコピーしました