[ドローン]京商エッグ QuatroX – クアトロックスを買ってみた

ALL

ちっちゃいドローン

京商エッグ_QuatroX_クアトロックス_01

京商エッグ_QuatroX_クアトロックス_02

ドローンがすごく流行っていましたが(過去形)、色々と法整備が厳しくなり、全然話題にならなくなってしまいましたね。。
ちょっと寂しいので、室内で遊べる極小サイズの手乗りドローン、京商エッグ QuatroX – クアトロックスを買ってみました。

京商エッグ_QuatroX_クアトロックス_04

6軸ジャイロ&超高速空中回転

京商エッグ_QuatroX_クアトロックス_08

ただただ飛ぶだけじゃない!
縦回転や横回転もボタンひとつで簡単操作できちゃうのです。これはすごい。

内容物

京商エッグ_QuatroX_クアトロックス_05

  • 本体
  • コントローラー
  • 充電USBケーブル
  • 説明書
  •  

    京商エッグ_QuatroX_クアトロックス_03

    本体はオロナミンCに乗るくらい小さいです。
    ほんと小さな虫みたいで愛着が湧いてきます。

    京商エッグ_QuatroX_クアトロックス_06

    京商エッグ_QuatroX_クアトロックス_09

    本体は付属のUSBケーブルで充電できますが、コントローラーは単4電池×4本が別途必要みたいです。さらにコントローラーの電池入れるフタはネジ止めされているので、プラスドライバーがないと電池入れられません。。
    ちょっと面倒ですが我慢しよう。

    極小サイズでライトも光る

    京商エッグ_QuatroX_クアトロックス_07

    LEDライトが仕込まれているので電源を入れるとピカっと光ってカッコイイ!

    操作感

    さて気になる操作感は、プロポ(コントローラー)の操作だけでも難しいのですが、こいつは小さい上に結構早いスピードで飛び上がるので難しいです。

    私は本格ドローンのPhantomを操作できるのであまり抵抗はなかったのですが、ちゃんと飛ばせるまでに時間かかりました(汗
    やっぱりおもちゃ感は否めませんが、部屋の中でただただ飛ばして遊ぶには予想以上にしっかりしてて楽しめました。

    こんなに小さいのに、真上に飛ぶようにプロペラの調整もできるし、お値段以上に遊べるんではないでしょうか。
    寒い時期、家の中で遊ぶおもちゃとしてはいいかもしれません。

    本格的にやる場合はDJI Phantomの1択でしょうね。。

    ※ドローン(無人飛行機)は人にぶつかったりするとあぶないので、いくら小さくても周りに気をつけて遊びましょうね。

    タイトルとURLをコピーしました