[コーヒー]自宅でうまい泡々カフェラテを作れるラテシェイカーを購入してみた

ALL

コーヒーは好きですか?

HARIO-(ハリオ)-ラテシェイカー_01

家でもおいしい珈琲を飲みたいのは私だけではないと思います。
だいたいインスタントコーヒーなんですが、カフェで飲むような泡々なカフェラテが超簡単に激安で作れる素敵なキッチングッズ「HARIO(ハリオ)ラテシェイカー」を購入しました。

HARIO (ハリオ) ラテ シェイカー LS-70-OW

シェイカーに牛乳を入れて、手で振ることで簡単に泡々ミルクができあがっちゃうんです。

 

作り方のコツ

まずは普通にコーヒーを淹れておきましょう。

HARIO-(ハリオ)-ラテシェイカー_02

HARIO-(ハリオ)-ラテシェイカー_03

シェイカーを開けて牛乳を入れます。たぶん上下ないと思うのでどっちに入れてもいいかと。。
入れる量はシェイカーに目印がついてますので、その線までにしましょう。

私のように「ミルク大量の方がうまいっしょ!」とか言って目印を無視してたくさん入れてしまうと、振ったあと開ける時ミルクぶちまけることになりますのでご注意。

HARIO-(ハリオ)-ラテシェイカー_04

牛乳を入れたらフィルターと上下カップをセットしたら一生懸命シェイクします。
上下カップの間にある細かい網目のフィルターを牛乳が通ることできめ細やかな泡々ができるという仕組みですね。

まるでバーテンダーにでもなったかのようなひと時を楽しみましょう。

HARIO-(ハリオ)-ラテシェイカー_05

HARIO-(ハリオ)-ラテシェイカー_06

ふわっふわ!!

もうこの泡だけでうまそうです。

HARIO-(ハリオ)-ラテシェイカー_07

淹れておいたコーヒーに注いで完成です。

ラテシェイカーで作るミルク泡は30秒くらいで出来ちゃうので、最初にコーヒーを淹れておかないと、コーヒーを入れてる間に泡がしぼんで少なくなってしまうので、コーヒーは先に淹れておいたほうが良いです!!

 

コーヒー好きなら激安でおいしいミルク泡が作れるので、ゲットしておいて損はありません!!
是非つかってみてください。

HARIO-(ハリオ)-ラテシェイカー_08

タイトルとURLをコピーしました