[腰痛・姿勢矯正]U-missランバーサポートシートクッション購入してみた

ALL

U-missランバーサポートシートクッション_01

腰痛対策ということで、前回「MKICESKY低反発健康クッション」を購入してみたわけですが、背中にもなんかしら矯正グッズがあった方がよさそうな気がしたので、今回はランバーサポートシートクッションを購入してみました。

U-missランバーサポートシートクッション

 

低反発ウレタンが程よい沈み具合により、背中にかかる体圧を面単位で分散してくれるようです。
人間工学に基づいたデザインで、体ラインをしっかり維持してキレイな座姿勢をつくることにより、腰痛が改善されてしまうんだそうな。

 

開封

U-missランバーサポートシートクッション_02

U-missランバーサポートシートクッション_03

U-missランバーサポートシートクッション_01

U-missランバーサポートシートクッション_04

沈みすぎず、硬すぎずと、程よい弾力。
通気性も良さそうです。

 

1週間使ってみて

U-missランバーサポートシートクッション_05

裏面には椅子に固定するためのゴムひもがついているので、簡単に取り付けられ、大きくズレることもありません。

ゴムひもは縦横の十字についているのですが、イスの形状によっては位置(高さ)調整が難しいかもしれません。
ゴムひもを使わず、ただ椅子に置くだけでもOKなのかもしれません。

これを使うとクッションが背中にフィットして、姿勢が良くなり、腰と背中あたりが楽になりました。

「MKICESKY低反発健康クッション」と合わせて使うとかなり腰痛対策・骨盤矯正になったりするんだ!!!

 

タイトルとURLをコピーしました