[腰痛対策]MKICESKY低反発健康クッションを購入してみた

ALL

MKICESKY低反発健康クッション_01

腰痛持ちです。ヘルニアです。
毎日痛みがひどいのですが、もう慣れました。。。

MRI撮って椎間板ヘルニアと診断されております。。
あまりの痛さに病院の先生に手術をしてくれと懇願しましたが、先生は「リハビリとか大変だから手術はしない方が良い」と。

じゃあどうすれば良いんですか!?と迫ると

「死ぬほど筋トレしなさい」

と。。。。。。

腹筋・背筋を鍛えると良いそうなんですが、無理です僕そんなモチベーション続かないっす。。。。。

それ以来、筋トレをすることもなく、マッサージ行ってみたり針治療してみたり、ごまかしごまかしやってきましたが、最近また痛みが辛いので、腰痛対策に良いとされているクッションを買ってみました。

MKICESKY 革新のボーリング式中空設計 低反発健康クッション

低反発健康クッションが脊椎を保護して、椎間板ヘルニアや骨増殖症などの疾患の防止に良いみたい。
これをイスの上に置いておくだけで良いんだ。

 

開封

MKICESKY低反発健康クッション_02

MKICESKY低反発健康クッション_03

結構でかい箱で、ちゃんとした包装。

MKICESKY低反発健康クッション_04

MKICESKY低反発健康クッション_05

中には本体と説明書というよりもチラシのような紙切れ。
まあ使い方はイスに置くだけなので特に説明は必要ないしね。

 

1週間使ってみて

MKICESKY低反発健康クッション_06

最初はやっぱり違和感あったけど、座ると背筋が伸びる。ものすごく良い姿勢で座ってる。
意識せずに正しい姿勢で椅子に座ることができるようになるので、継続して使っていれば腰痛は改善されるのかもしれない。
すぐに効果がでるような商品ではないので、ぶっちゃけまだ何とも言えないけど(気持ち腰痛が少し緩和された気もする・・・)、数か月使って様子をみてみよう。

まだ1週間だけど、クッションのへたりもなく、物自体はとってもしっかりしているのでとっても良い感じです。

デメリットが1個だけあって、どうしても座高が高くなるので、イスの高さ一番下にさげていても足が床にちゃんとつかない・・・
イスに座る度に、「足短いのか俺。。きっと短足なんだ。。」って思ってしまうのです。

腰痛にお悩みの方で、そういう悲しい現実と向き合える方には良いかもしれない。
足長い人とか、すっごい低くできるイスとかの人は問題ないでしょう。





タイトルとURLをコピーしました