[おすすめスマホスタンド]家でも車でも使えるExcelvan磁石型スマホスタンド

ALL

スマホスタンド

スマホスタンドって結構悩みますよね。
どこにいても、スマホを立てかけて画面が見られるようにしておくととっても楽で便利なのですが、車に乗る時にも使える汎用性のあるやつが良いなと思ってまして。。

Amazonでこいつを購入してみました。

チョイスした理由は

  • 安い
  • 家でも車でも使える
  • 小さい
  •  
    この3点がものすごく魅力だったんです。

    Excelvan 磁石型スマホスタンド

    excelvan_%e7%a3%81%e7%9f%b3%e5%9e%8b%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89_02

    作りはなんてことはありません。Excelvanと印字されている黒い部分が磁石となっており、鉄プレートが2枚(角型と丸形)ついているので、それをスマホの裏にくっつければOK。
    磁石の力でくっつくよってことなのです。

    本体は結構強力な粘着吸盤になっていて、何度でもつけたりはずしたりできます。

    excelvan_%e7%a3%81%e7%9f%b3%e5%9e%8b%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89_03

    鉄プレートは両面テープでくっつけるらしいのですが、自分はiPhoneにシール的なものを貼るのがイヤだったので、スマホケースの間に挟んでつかっています。
    鉄プレートは厚みが2mm程度なので、スマホケースの間に挟んでも全然いけます。

    excelvan_%e7%a3%81%e7%9f%b3%e5%9e%8b%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89_04

    excelvan_%e7%a3%81%e7%9f%b3%e5%9e%8b%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89_05

    家ではこんな感じで本体をPCのキーボードスタンドに取り付けてます。

    excelvan_%e7%a3%81%e7%9f%b3%e5%9e%8b%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89_06

    磁石だからもちろん向きも自由自在!

    車に乗っている時も試してみましたが、振動で取れたりすることなく、超絶便利に使うことができました!

    excelvan_%e7%a3%81%e7%9f%b3%e5%9e%8b%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%83%9b%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%e3%83%89_07

    スマホスタンドって、ただ乗せるだけのものだと汎用性ないし、スマホを挟んで使うタイプだと付けるのがイチイチ面倒なんですよね。

    でもこれなら磁石なので、スマホをくっつけるだけで固定されるので、ものすっごく楽です。
    肝心の耐久性ですが、購入して半年くらい使ってますが、磁石がほんの少し弱くなったかなあって感じです。本体の粘着吸盤は洗うと粘着力が復活するので、かなり長く使えそうです。

    まあ安いので、ダメになったら買い替えてもいいかもしれませんね。かなりオススメです。

    タイトルとURLをコピーしました