[VR]HTC VIVEのプレイ画面を録画する -VRCapture-

ALL

ゲームプレイ画面

VRで遊んでたら、やっぱりプレイ画面を録画してみんなに見せたくなっちゃうよね。

こんな感じで録画するソフトがこちら!

VRCapture

 

手軽にプレイ中の画面を録画できちゃうんだ。

使い方

vrcapture_steam

まず最初に、steamからVRCaptureを起動しよう。

vrcapture_01

これを起動した状態で、録画したいVRゲームを始めて、あとはVRCaptureの画面右上にあるカメラマークを押せばOK。
たったこれだけで録画ができちゃう。

Deviceのところが「HTC VIVE MV」になってることだけはちゃんと確認しよう。

右下のRecording Start Afterが、何秒後に録画開始するかという項目で、5秒か10秒かを設定できる。

評価

4.0

ものすごく簡単に録画ができて、YouTubeやニコニコにアップする時は必須なソフトだから、是非ともゲットしておこう。
もう少し画質が良くなってくれるとうれしいんだけどねえ。

 

タイトルとURLをコピーしました