[ESO]魔女祭りハロウィンイベント2016~良い場所ありまっせ~

ALL

エルダー・スクロールズ・オンライン

eso_魔女祭りハロウィンイベント_01

10月14日(金)から開催されている、魔女祭りハロウィンイベントですが、みんなやってますか?

無料アイテムを使ってボスを倒すとお宝ゲットーっていうことなんですが・・・

クロウコーラーでガイコツに

無料で購入するとクエストが発生するのでクエストはサクッと終わらせましょう。

ウィッチマザーの笛が入手できるので、それを使ってガイコツに変身!!

eso_魔女祭りハロウィンイベント_02

ウィッチマザーの笛を使うと

  • 見た目がガイコツに変身
  • 取得経験値2倍
  • ボス討伐でお宝ゲット
  •  

    お宝目当てなので、とにかくボスを倒しまくりましょう。経験値もうまうま

    お宝

    ボスモンスターを倒すと、「強奪者のスカル」がドロップします(しない時もある)。

    eso_魔女祭りハロウィンイベント_03

    これがお宝だあああああ!!!

    お宝にも色々あって、レシピとかモチーフとか。

    で、今回の魔女祭りハロウィンイベントの目玉お宝は3種類。

  • ダブル・ブラッディ・マーラのレシピ
  • カカシのお化けの仮面
  • カボチャのお化けの仮面
  •  

    この3種類、いづれも金アイテムで激レアなので、ゲットできたみんなは幸せ者です。
    具体的な数値は分かりませんが、感覚的に、仮面2種は相当ドロップ率が低そうです。

    レシピは結構おちているという噂。。

    そして。。

    私は

    ゲットしちゃいました。

    eso_魔女祭りハロウィンイベント_04

    eso_魔女祭りハロウィンイベント_05

    eso_魔女祭りハロウィンイベント_06

    超うれしいっ!

    ちなみにどのくらいでドロップしたかというと、「強奪者のスカル」を「200個」くらいでようやくドロップしましたwwwwww
    むしろ運が良い方だったのかもしれませんね。。

    どこでドロップしやすいか

    いろんなところでボス狩りしてみましたが、結果ドロップするのは確率なので、どこで狩ろうが同じだという結論に達したんですが、ある程度効率が良い場所を見つけました。

    それは「オーリドン」の左上、「メールーン」というダンジョンです。

    eso_魔女祭りハロウィンイベント_07

    このダンジョンにいるボス「マティさん」は、倒しても湧きが早く、30秒に1回湧いて出てきます。
    毎回スカルをドロップしないのですが、6回に1回は必ずドロップします。

    なので、3分に1個はスカルを入手できるので、かなり効率良いと思います。

    イベントは11月1日までみたいなので、まだ金アイテムをゲットしていない方は是非。
    みんなでゲットしましょー。

    タイトルとURLをコピーしました