[ESO]エルダー・スクロールズ・オンライン ESO-IDを変える

ALL

エルダー・スクロールズ・オンライン

eso-id-02

ESO-ID

ESO日本語版から始めた人にとって、後々後悔するであろうESO-ID。
ゲーム中に使われるキャラクターの名前とは違うってことで、適当につけちゃった方も多いんじゃないでしょうか。

私もそんなひとりです。

キャラクターの名前じゃないのに、グループやギルドで使うチャットでは、キャラクター名ではなく、このESO-IDが表示されるため、みんなそのID名で呼び合ったりする。

例えば、キャラクター名を「cafemo」にしてるのに、ESO-IDが「sample」とかにしてしまうと、チャットの発言は「sample」として発言してしまうので、みんなから「さんぷるさん」とかと呼ばれちゃったりする。
オンラインゲームを続けていく上で、他人からの呼び名は結構重要。適当に付けてしまってやる気をなくしちゃってる人、、いるよねきっと。
絶対いるよね。いや、マジでいるよ。結構な人数いるよ。

そしてさらに恐ろしいのが、このESO-IDは変更不可ということで、私は正直全部消して最初からやり直そうかと思ったくらい。
しかし、このESO-IDを変更する方法を発見したので(常識??っていうか公式にも書いてあるかも)、もし困ってる方は是非やってみてください。

変更方法

eso-id-03

方法はゲーム内から行います。
まずはメニューを開いて「ヘルプ」を開き、

eso-id-04

「カスタマーサービス」を開く。

eso-id-05

問題のカテゴリーを「キャラクターの問題」にして、「追加情報(任意)」のところに、現在のESO-IDと、変更したいESO-IDを複数個(重複登録できないので、いくつか候補を挙げる必要があります)書いて、送信。

DMMに登録してあるメールアドレスに、メールがやってくるので、あとはワクワクしながら待つだけ。
変更完了のお知らせもメールできます。

eso-id-06

eso-id-07

 

「新ID名は次回ログイン時にいただけるはずです。」っていうちょっと曖昧な感じで吹いた。

以上、ESO-IDの変更方法でしたー。
意外と簡単にできるので気になっている方は是非チャレンジしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました