[IQOS]話題の臭くない煙が出ないタバコ「アイコス」購入

ALL

iqos_アイコス02

昨年から超話題になっている、次世代タバコ「アイコス(IQOS)」。
どこも品切れで全然入手できない時期が続きましたが、先日ファミリーマートで発見したので買ってみました。
今なら(2016年7月末まで)、キャンペーンということで4,600円引きで購入できました。

定価9,980円の4,600円割引で、5,380円にて購入。

タバコを吸うのに導入費用がかかるのはかなりネックですが、革新のヒートテクノロジーを採用し、紙たばこの有害性の根源であるタールを9割以上削減でき、健康被害がほぼないということなので、そのあたりを考慮すると安いと考えてもいいのかもしれません。

外観とか

iqos_アイコス03

iqos_アイコス04

iqos_アイコス05

デザインはオシャレです。
持ってるだけでちょっとカッコいい感じ。

ヒートスティック(タバコの葉)は今のところ味は4種類ありますが、私はメンソールやミントのスースーするやつは嫌いなので、レギュラー(ブルー)とバランスドレギュラー(パープル)にしました。

iqos_アイコス06

ヒートスティックの長さは通常のタバコの半分くらい。

iqos_アイコス07

私は普段ラークマイルド(420円)を吸っていたので、ヒートスティック(460円)自体も高く感じます。

タバコの代わりになるのか?

私は1日に1箱近く(15本~20本)くらい吸っていました。
タバコが吸えないのはありえないので、ランチ時や喫茶店も、禁煙席しかない場合は入りません。

とにかくタバコが吸いたいんです。
そんな私がアイコスで耐えられるのか、正直懐疑的でした。

とにかく買ってしまったので吸ってみました。

iqos_アイコス08

この手のものって、タバコとは味が全然違って「マズイ」と感じるかと思ってたんですが・・・
意外や意外、結構普通に吸えました。

もちろん普段吸っていたラークマイルドと味が違うので、「うまい!」とはなりませんでしたが、「まあ…微妙だけど吸えるね」くらいの感じです。

ちゃんとタバコを吸っている感覚もあり、1発目は「これで味が良ければいいなあ」なんて思ってたのですが…

木・金・土・日の4日間で

IQOS(アイコス)を購入したのが、6月26日(木)。
金曜日はさすがに購入した次の日ということで、普通のタバコ(ラークマイルド)とIQOSを両方持ち歩いていましたが、ぶっちゃけIQOSだけでいいんじゃないかと感じ、、、

土・日はなんとIQOSだけで過ごせてしまいました。

4日で、ラークマイルドを吸った本数、2本!!!
IQOSは3箱吸ってます。

完全移行できちゃってました。。

IQOS(アイコス)に変えたメリット/デメリット

1日1箱の喫煙家から見たIQOS(アイコス)のメリット/デメリット

【メリット】

・部屋の中で吸える
・臭いがつかない
・副流煙がない
・火を使わない
・健康(とは言えタバコなので吸わない方が健康ですが)
・灰皿がいらない

【デメリット】

・導入コストがかかる
・充電とか面倒
・連続で吸えない
・片手で吸えない(くわえタバコできない)

このデメリットの中の、「連続で吸えない」に関しては予想以上に充電が早く、私は我慢できる範囲です。

ぶっちゃけオススメするか?

はい。
ぶっちゃけ、オススメします!
喫煙者でも、やっぱりタバコの臭いや煙は気になりますよね。

好きな女性とキスする時、タバコの臭い気になりません?
仕事の打ち合わせでお客さんと話す時、タバコの臭い気になりません?

てことで、これからもIQOS(アイコス)を吸い続けるかと思います。

タイトルとURLをコピーしました