[一眼レフ]Canon EOS8000Dを購入!!

ALL

EOS8000D_buy

ついに一眼デビューしました。
Canon EOS8000D レンズキット にしました。

これからエロカメラマンになるべく練習したいと思います。

EOS8000Dにした理由

まず、一番最初に課題だったのは予算です。
もちろんお金を出せば良いのは買えるんでしょうけど、私の場合お金がないので、予算は10万円と決めました。10万円でもクッソ高い。けど、一眼レフで写真を撮るという憧れの方が勝ったんです。

次に、どのメーカーを買うか。

・Canon
・Nikon
・Sony
・OLYMPUS
・PENTAX
・Panasonic
・FujiFilm

色々あると思いますが、「一眼レフのメーカー」と聞いたらまず思い出すのが「Canon」か「Nikon」でしょ。ってことで、いきなりその2社に絞りました。

そして今回一眼レフを購入したいと思った重要な目的。

それは・・・

「一眼でムービーを撮りたい!」

ということです。

そんな感じで探していたところ、昨年発売されたキャノンのEOS8000Dが目にとまったわけです。

●世界のCanon
●新しい機種のため、機能が新しい(フリッカーレス、NFCなど)
●コンパクトで持ち運びやすい
●動画に強い(HDR撮影:白飛びせずに撮影できる)
●10万円以内
●1万円キャッシュバックキャンペーンやってた

購入してみて

初めての一眼レフなので、比較とかできないっす・・・・・・

でもこれだけは言える。

「俺は一眼レフを持っている」

タイトルとURLをコピーしました